七分目

暮らしと心の余白作り

夏のお供、炭酸水とキレートレモンスパークリング

じめじめ、ジトジトの日本の夏。炭酸水に助けられています。

f:id:nanawarigobu:20190428065621j:plain

ジュースやスポーツドリンクではなく、純粋に炭酸水。時々レモンフレーバー。旦那も好きなので家では常に箱買い、ストックは欠かせません。

最近のリピートは伊賀の天然水、強炭酸水

生協の宅配で一本50~54円。安いです。ウィルキンソン南アルプスが一本75~78円なのでかなりお得。炭酸の強さもシュワシュワキープ力も文句なし。

 

普段はそのまま飲みますが、お風呂上りはカルピスソーダを作ったり、リンゴ酢を割ったり毎日フル稼働。でも哀しいかな、年齢と共にそれではエネルギー補充が足りないことが。疲れた時は適度にカロリー、糖分補給しないと体がもたない。

そんな時のお気に入りは、

f:id:nanawarigobu:20190717053752j:plain

キレートレモン、スパークリング。

ノーマルのキレートレモンは濃すぎて、

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

 

 キレートレモンウォーターは薄すぎる。

ポッカサッポロ キレートレモンCウォーター(栄養機能食品(ビタミンC)) 500ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモンCウォーター(栄養機能食品(ビタミンC)) 500ml×24本

 

小うるさい私に スパークリングは丁度良い濃さ、甘さ。

甘いジュースや炭酸飲料をお茶のように毎日ごくごく飲むのは抵抗があるので、少量を節度を保って飲むようにしています。

 

憧れは自家製のジンジャーエールとか、フルーツシロップの炭酸割りですが、

f:id:nanawarigobu:20190724135613j:plain

今は全く、全然、作る気がしない、作れる気がしない。

ベランダでハーブを育てる予定も、もう何年も絵に書いた餅。。。。

 

丁寧な暮らし、実践してる人って、本当に、本当にすごいと思います。尊敬。

 

潔く諦めて市販品で美味しく体力回復。暑さはこれから、バテないことが最優先!

f:id:nanawarigobu:20190724141505j:plain

 

七分目 - にほんブログ村