七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 松之助バナナクリームパイ

自分へのご褒美、松之助バナナクリームパイ。

f:id:nanawarigobu:20200116060808j:plain

 少し前にも行ったDEAN&DELUCA、

nanawarigobu.hatenablog.com

今回は前回迷った松之助のバナナクリームパイをチョイス。

上にたっぷり乗った生クリームってどうしてこうも惹かれるのでしょうか。

食べて食べてと直球で攻められます。

 

松之助と言えばアップルパイですが、この生クリームの魅力には負けています。

食べれば、、、、んー?

f:id:nanawarigobu:20190829165700j:plain

何か違う。時間が経ち過ぎているのか、パイ生地がべっちゃり、しなり。

生クリームやフィリングのバナナは美味しいのですが、パイ生地の風味、ボリューム、味わいがありません。パイ生地の存在感がなさ過ぎて、パイを食べてる実感がなく単なる生クリームとバナナを舐めている。。。。

 

松之助さん、どうしたのでしょう。

それともバナナクリームパイとはこんな食べ物なの?

確かに私がバナナクリームパイを食べた回数は少なく、経験は著しく低いです。

もしかしたらそんな形状で食感なのかも。

 

パティシエでもなく、飲食業を営んでる訳でもないただの素人、庶民舌はあまり余計なことは書かない方がいいですね(笑)

外での一人カフェ時間、ゆっくり過ごせました。

f:id:nanawarigobu:20190820072658j:plain

 

七分目 - にほんブログ村