七分目

暮らしと心の余白作り

凄いの一言、布ナプキン

シンプルライフを目指す中、長年憧れ続けた物の一つ、布ナプキン

 

f:id:nanawarigobu:20201009063854j:plain

 

テーブルウエアではなくて女性用品の方。

ここ数年で一気にメジャー、市民権を得てきた布ナプキン、ずっと興味はありました。

なんせ愛用者の友人曰く、

 

「全部お手洗いで出る、出せる」

 

俗に言う経血コントロール、自分で調節できるらしいです。

だから究極、プロ級になるとナプキンにつかない。ついても少量。だから

 

「日中一回も交換しなくていい」

 

衛生的にどうなん?思いますがなんせ布。表面部分は綿100%、下着と同じなので特に問題なく。一日使い終われば

「一晩漬け置きして洗濯機で洗うだけ」

f:id:nanawarigobu:20190517135125j:plain

 

はぁ~??

もうはぁ??だらけです。特に「自分で出せる、コントロールできるようになる」には

 

意味わからん。

 

全然、全く想像できず、理解できず。でも、、、、、、

 

本当でした。

f:id:nanawarigobu:20190826145940j:plain

 

もうこれ、してみないとわからない。自分で実践してみないと絶対わかりません。

してみる、とにかくしてみる。

やったらわかる、目に見える、身体が教えてくれます。

 

友人が言う事、全てが腑に落ち、結果、

 

女性用品を定期的に買う必要がない。

持ち歩く必要もない。

家にサニタリーボックスを設置する必要がない。

ゴミ回収や管理する必要もない。

 

ないない、ないないづくし!!

 

めっちゃいい。

凄いの一言、布ナプキン

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

 

長く熱くなりそうなので数回に分けて書きたいと思います。

 

f:id:nanawarigobu:20190907170506j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村