七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ モン・シェリー松下 チョコレンガ

一人おやつ モン・シェリー松下 チョコレンガ

f:id:nanawarigobu:20201004154243j:plain

 

生協でのお取り寄せ冷凍スイーツ。HPによると、

ふわふわのチョコレート生地にアーモンド風味のバタークリームをサンド。表面をチョコレートでコーティングし、外がぱりぱり中がふわふわの、新食感のチョコレートケーキ。

だそう。

 

チョコレート好きとしては以前から気になっていた商品。

涼しくなってチョコレートシーズン到来、満を持しての購入。は大げさですが、一つ500円。このお手頃さは魅力です。

f:id:nanawarigobu:20201004154242j:plain

 

冷凍庫から取り出した直後でも綺麗に切れます。半分に切って、冷蔵庫で1時間。

食べて見ると、、、、、、

 

確かに外パリ、中ふわ。

薄いビターチョコレートにココアパウダー。ふわふわの生地もビター。クリームも甘くなく、全体に甘さ控えめ、軽い食感。

 

チョコレンガ。

名前からしてチョコレートの塊、濃厚なケーキを予想していたので若干拍子抜け、物足りなさはありますが、半分にしたら一つ250円。どっしりな訳ないね。。。。

 

ファンダンショコラやガトーショコラではなく、チョコレートシフォンケーキに近いあっさりケーキ。

秋晴れの昼下がり、コーヒー片手に美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村