七分目

暮らしと心の余白作り

日曜朝のお楽しみ レオニダス ボンボンショコラ

毎週日曜朝のお楽しみ、ボンボンショコラ。

f:id:nanawarigobu:20191203055429j:plain

 

毎週日曜朝はいつものルーティーン家事の後、週に一度の小掃除を二か所します。

時間にすれば僅か30分。

 

たった30分の掃除ですが、ご褒美なしには動けない。

 

頑張ったあと(しつこいけどたかが30分)ほっと一息。

コーヒーとチョコレートが小さな幸せ、至福の時です。

nanawarigobu.hatenablog.com

 コーヒー一杯、チョコレート一粒で機嫌良くなる妻への労わり?哀れみ(笑)?旦那からの配給品。

 

f:id:nanawarigobu:20200614103310j:plain

 

レオニダス。ベルギーの老舗チョコレートです。

そしてこの外装は、、、、

 

ボンボンショコラじゃない???

f:id:nanawarigobu:20190326113008j:plain

 

 

ボンボンショコラって自分ではなかなか買えないお高級品。

ど庶民の私が自分で自分に買うのはバレンタインとアウトレットくらいで、日常品ではありません。

自分でなかなか買えない、でも好き、欲しい。そんな物をプレゼントやギフトで頂いた時の嬉しさったら!

 

自分も人にそんな物を贈れるようになりたいです。

f:id:nanawarigobu:20190508154312j:plain

 

一粒一粒味が異なる詰め合わせ。

今日はどれにしようかな、選ぶ楽しみ、食べる喜び。

日曜朝の楽しみが出来ました。

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村