七分目

暮らしと心の余白作り

コロナでどうするバレンタイン 必要不急の買い物

年に一度のお楽しみ、チョコレート好きには堪らないイベント、バレンタイン。

 

f:id:nanawarigobu:20200216074834j:plain

 

好きな異性に想いを寄せて贈る、は遥か昔に終わり、今はただただ自分の為の一大イベント。普段は手が出ないお高級なチョコレートもこの時ばかりはご解禁。

自分7割、お世話になった人2.5割、旦那0.5割が正直な力の入れ所。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

世界中のチョコレートメーカーが集まるデパートのバレンタイン催事、今年も始まっています。

 

え、やんの、やるんや。。。。

 

第三波が収まらず緊急事態宣言が発令される中、今年はどこも中止だろうな、、、思ってただけに、各デパートの開催決定に驚いた人も多いのでは。

なんせ例年のチョコレート会場、半端ない人出、人込み。密も密密、超密です。

 

そこは各デパート、検温、消毒、人数制限して対処するのでしょうが。

f:id:nanawarigobu:20200921094724j:plain

 

会場も問題ですがそもそものチョコレート。

日本より遥かにコロナ被害が甚大、経済も止まっているように見える欧州、チョコレート生産なんてできていないとさえ思っていたので、輸入できたことにも驚き。

 

そして開催されるなら、、、、

 

行きたい。

行きたい。めっちゃ行きたい。

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

 

なんせ毎年3つのデパートを最低二回は回る私、年に一度の大イベント、お祭りは参加しなくてどうするの。

 

思いますが、今のこの状況。。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

 

普通に考えたら人の多い室内のイベント会場なんてもってのほか。

不要不急の外出なんてもってのほか。

 

今は耐え時、外に出るな、人と会うな、の緊急事態。

 

ですよねぇ。。。。。

 

チョコレートもそうですが必要不急の買い物、必需品じゃない買い物って一番迷います。

欲しい、でも今じゃなくてもいい。

無くても生活できる、でも欲しい。

f:id:nanawarigobu:20200106060219j:plain

 

生活には彩りがいるし、身体じゃなく心を満たす物って自分が思うより大切だったり。

 

制限、規制の多い日常、外食の激減。せめてとっておきのチョコレートくらい欲しい~

ほっとするささやかな満足感が欲しい~

 

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 

でも決して必要緊急ではないチョコレート。代替できるチョコレート。

もうこのグレーっぷりにやきもきします。

 

平日午前中、朝一番でさくっと買いに行くか、今年は諦め、潔くネット注文するか。

バレンタインまで残り約2週間、コロナが減少するのを祈るばかりです。

七分目 - にほんブログ村