七分目

暮らしと心の余白作り

ベルアメール京都別邸 ボンボンショコラ 

私を間違いなく幸せにしてくれるもの、それはチョコレート。

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 
チョコレートとコーヒー、疲れた脳も身体も瞬時に幸せにしてくれる救世主。
お手軽、単純ですがチョコレートの絶対的魔力に勝てるものはなかなかありません。
 
今年もお誕生日に頂きました。大好きな大好きなボンボンショコラ。

f:id:nanawarigobu:20211015060843j:plain

ベルアメール京都別邸。
日本の素材、日本のモチーフに特化したベルアメールの姉妹ブランド。
京都の三条通りに構えた店は連日大賑わい。観光客や若い女の子で溢れています。
心ときめき、開けてみれば、、、、
 
f:id:nanawarigobu:20211015060905j:plain

美しい。魅惑のお姿。
ミルク、ダーク、ガナッシュ、バランスよく詰められていたのでてっきり詰め合わせだと思っていましたが、一つ一つ選んでくれたそう。
センスあるやん、上から目線で買って来てくれた旦那に言うと、
 
「京都限定以外を全部下さい」
 

f:id:nanawarigobu:20210216064412j:plain

 
言ったとか。

 

ん?京都限定、以外。。。。。
それ京都別邸の意味ないやん。デパ地下のベルアメールでいいやん。
よく言ったな、お店の人なんて答えた?聞けば、
「それからあんまり話してくれんくなった」
 
笑。そりゃそうだ。限定いらん、言われたら気悪いんちゃう?
他のお客があまりに限定商品に群がっていて、選ぶのに時間がかかっていたのに辟易したとか。
チョコレートを選ぶ女心がわかってないなぁ。そしてやっぱりひねくれてるなぁ。。。
 

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

私としては日本酒とか山椒、しょうがやワサビの和風ボンボンショコラにさほど興味はないので京都限定なしでも全然OKではありますが。
 
大好きなボンボンショコラ、お家でゆっくり楽しみたいです。
七分目 - にほんブログ村