七分目

暮らしと心の余白作り

一人カフェ バスク風チーズケーキ

一人カフェ バスク風チーズケーキ

f:id:nanawarigobu:20210925124706j:plain

 
ずっとずっと行きたかったカフェ。
ずっとずっと食べたかったバスク風チーズケーキ。
 
今年の4月にオープンしたカフェ、あまりのお店の空気の良さ、コーヒーの美味しさ、オーナーの人柄の良さに最近のお気に入りぶっちぎりのナンバーワン。
幼児二人連れてても嫌な顔一つせず対応してくれますが、一人でゆっくり過ごしたい、味わいたい悲願をようやく達成。
 
週末限定バスク風チーズケーキとコールドブリューコーヒーを。
ここのコールドブリュー、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ、悶えるくらい美味しいです。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

日中はまだまだ暑くアイスコーヒーも美味しいですが、涼しくなったらこの美味しいコールドブリュー飲みたくなくなるのかな、、、それとも冷たいビールみたいに年中欲するのかな、自分の変化が楽しみです。

 

そしてバスク風チーズケーキは中がトロトロ。

どうやって作ってんの?思わせるトロリ感に生焼けと何が違うんやろ、、、考えてしまう素人主婦。

結構なボリュームのチーズケーキは食後と言うより軽食代わりにぴったり。

小腹が減った時じゃないと中年女性の弱った胃では食べられません(笑)

 

外はカリッと中はトロトロ、一さじ一さじ幸せが広がります。

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

 

美味しい物を居心地いい空間でゆっくり頂く。

 

これ以上のリラックスって早々ない気がします。

ゆっくりならぬふっくり。硬くなった身体や心がふっくり戻っていくかのよう。

 

誰かと一緒にワイワイ楽しく食べるのとはまた違うリラックス感で、人とシェアし過ごすのが「動」ならこちらは「静」。

きっと人には両方必要で、バランス良く持てたらいい状態を保てるのだろうな。

 

一人でゆっくり、ふっくり時間、楽しみました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村