七分目

暮らしと心の余白作り

40歳の誕生日プレゼント

40歳。誕生日を迎える随分前から特別感、切迫感がありました。

普段自分の年齢を意識することはなく、時々何歳かも忘れてしまうくせにやっぱり40歳は特別のよう(ただの自意識過剰)

 

色々思うところはありますが、ややこしいことはひとまず置いといて、プレゼントを何にするか。

f:id:nanawarigobu:20190321065554j:plain

私物を減らし、ミニマム、シンプルにしていきたい気持ちと、

なんせ40、なんと40、記念になる物、大人の特別感がある物が欲しい気持ちでせめぎ合うこと数か月。

 

欲しい物が思いつかない。。。。。。(呆然)

 

厳密に言えばいくつか欲しい物はありますが、買った後にしっかり活用する自信がありません。使わない、使えていないのが一番のストレスなので、絶対に必要な物以外は増やしたくない。そして今持ってる物を120%使いたい。

 

・・・・・ほないらんやん。増やさんでええやん。笑

 

なかなか言い出さない私に旦那の提案、ソーラー電池の電波時計(腕時計)

f:id:nanawarigobu:20190526062340j:plain

電池の交換不要、時間がほぼ狂わない電波時計、薦められました。

 

今使っている腕時計は二十歳の時に買った物。当時としては背伸びした、いい物だったので今でも十分現役、まだまだずっと、多分一生使えます。

ただ難点はやたら電池が切れる。言うても2年に一回程度ですが、海外製品だからか電池交換だけでいいお値段します。

加えて持って行く手間、引き取る手間。地味に億劫なのも事実。

スマホが時計代わりにはなりますが、ちらちらスマホ画面見るのは場面を選ぶし、所作としてなんとなく美しくない。

 

腕時計、決まりです。

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

 

カタログ、ネットで情報収集、候補を絞ってから実店舗で試着、決断。

そう思って色々見ていると・・・・・ウキウキしてきました(単純)

有名女優を使ったカタログ、自分にも似合うと錯覚させてくれます 笑 

 

久し振りの大型買い物、楽しみです。

 

七分目 - にほんブログ村