七分目

暮らしと心の余白作り

いくつになっても好きなおやつ クレープもシンプルがいい

年甲斐もなく好きなおやつ、クレープ。  
f:id:nanawarigobu:20191104073036j:plain

お店で座ってナイフとフォークで食べるのもいいけど、それはガレットに譲って甘いクレープはやっぱり食べ歩き。

昭和の時代から中高生の食べ歩きスイーツの定番、平成、令和でも若い子に交じって並ぶのは抵抗、、、、もないです、立派なおばちゃんにもなると。

気になるのは人目ではなく、メニュー内容。毎回真剣に選びます。

f:id:nanawarigobu:20191104165143j:plain

 

元々が生クリーム好き。だから薄い生地に包まれただけの、ほとんど生クリームと言っていいクレープが大好き。食事系、カスタードクリーム系には惹かれず。

今回もシンプルにホイップチョコレート、にトッピングでティラミス。
f:id:nanawarigobu:20191026144800j:plain

 ・・・・・そうか、刺さるか、ティラミス。中に混ぜてはくれんのか。

そうすると一緒に食べにくいのですが。。。。

でも”トッピング”、こっちが正しい。中に包んでくれると思った私の解釈ミス。

 

味は・・・・普通。至って普通。生地にタピオカ粉が入っているそうですが、

まぁ。。。。。。普通。もちもち感が増す、ほどでもなく。

そして刺さるなら無くて良かったトッピングのティラミス。むしろ味の邪魔してるような。

 

クレープもシンプルな方がいいと再認識。欲張らず、シンプルに、潔く。

迷ったら増やさない。足し算より引き算。教訓にします。

f:id:nanawarigobu:20190607054933j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

七分目 - にほんブログ村