七分目

暮らしと心の余白作り

この夏、買わずに過ごした物

毎年準備する日焼け止め、今年は子供専用をやめました。

f:id:nanawarigobu:20190725165913j:plain

去年までは低刺激、赤ちゃん専用を購入していましたが、あれってかなりのいいお値段。ママバターやキュレル、グラム換算するとそこらの高級クリーム並み。肌に優しい製品ですが、毎日全身に塗るのでお財布には優しくない。

 

試しに長年の私の愛用品、スキンアクア、SPF35。

f:id:nanawarigobu:20190830145359j:plain

使い心地抜群。するする伸びて肌に張り付く負担感、窮屈さ全くなし。

コスパも抜群。じゃんじゃん使えます。

 

息子に塗ってみると、、、、、いけるやん、いけますやん。肌荒れ、ガサガサ、赤み、違和感出ず、顔に塗っても問題なし。

娘にも塗ってみると、、、、、これまたいけるやん、いけました。

 

成分に詳しい人なら眉をひそめる粗悪品?庶民的製品でしょうが、私自身長年使って支障もなく、SPF35なら負担も軽いし、自己責任で幼児にも使いました。

二人とも肌が強い子だからこその話ですが。

f:id:nanawarigobu:20190225054130j:plain

日焼け止めを家族で一本化。収納もスッキリ、持ち運びも一つでOK。塗る時も全員まとめて一回で済みます。簡単楽ちん。スペースと時間、お金がスリムになりました。

f:id:nanawarigobu:20190314164220j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村