七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ 名古屋ふらんす 甘夏味

一人おやつ 名古屋ふらんすの限定甘夏味。

f:id:nanawarigobu:20190902192921j:plain

 

ダックワーズでクリームと求肥を挟んだ名古屋土産の定番。

求肥好きの私は頂くと非常に嬉しい。外側はサクサクで中はしっとり。今回初の甘夏。

一口入れるだけで甘夏、柑橘がぶわっ、どわっと一気に来ます。ほんのり、風味程度の物も多いですがこれはかなり柑橘強し。中のクリームだけじゃなくダックワーズにも果汁や香料入れてる様子。

少し苦みも残って食べやすくて、ノーマルのチョコや抹茶より好きかも。甘さ控えめが好きな人、柑橘好きな人にいいと思います。

 

求肥で連想しましたが今月13日は中秋の名月、もちもち月見団子も楽しみです。

f:id:nanawarigobu:20190904063931j:plain

 

七分目 - にほんブログ村