七分目

暮らしと心の余白作り

近未来の3Dタオル、速乾性は想像以上

めっちゃ凄いやん!

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

 

使ったその日に夫婦揃って声を上げた新しいタオル、その名も

近未来の3Dタオル

タオル選び、タオルに残る臭いに長年悩んでいた我が家。色々試す日々ですが、少し前にニュースにもなった商品。

詳しい商品説明は割愛しますが、吸水性と速乾性、耐久性が著しく向上。

日本国民誰もが知っている化学メーカー、東レ共同開発の最新作。

 

これ欲しい!

 

普段物欲のない旦那が珍しく購買意欲を刺激され、今使っているタオルが「ザ・嫌な臭い」を発し始めたので買ってみました。

 

東急ハンズや小売店でも順次取り扱うようですが、発売当初はアマゾンでしか購入できず、しかも5枚組。

5枚、、、、、品質の保証がない、初めて買うものに5枚組。。。。

アマゾン様、狡くない??一枚売りしてや。。。ぶつぶつ思いながらもポチッと。

f:id:nanawarigobu:20190906161953j:plain

 

届いたその日に予備洗いし、使って速攻、

 

めちゃめちゃ速攻!なんじゃこの速乾性!

 

なんせ使い心地は普通のタオル。ふわふわの弾力性があるタオル。ポリエステルと化学繊維プンプンのタオルだとその速乾性も理解できますが、快適な触り心地で抜群の乾きの良さ。

 

まさに近未来、新次元。

表示には綿84%、ポリエステル16%。肌ざわりは圧倒的にふかふか綿。

f:id:nanawarigobu:20190623071825j:plain

 

タオルって濡れた後次の洗濯までの一定時間、洗えないこと多々あります。

それでもこの商品なら、洗濯籠に広げておくだけで今の季節は乾いてます。

濡れたまま放置、これを短くすることでかなりの雑菌、臭いの元は減るはず。

冬場や梅雨時の部屋干しでも一日あれば十分乾きそう。

 

いいんちゃう、3Dタオル。

 

まだまだ使い始め、使い続けて臭いや使用感がどうなるか検証しないとわかりませんが、現時点、速乾性に120点。

タオル難民、安住の地を見つけたかもしれません。

f:id:nanawarigobu:20210513150758j:plain

 

七分目 - にほんブログ村