七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ ユーハイムチョコレートバームクーヘン

一人おやつ ユーハイムチョコレートバームクーヘン

 

f:id:nanawarigobu:20211003154212j:plain

 
好きな洋菓子ベスト3には入るバームクーヘン、ユーハイムはそれこそもう30年以上のお付き合い。
少し前にカンブリア宮殿を見て以来、一層好きになった洋菓子メーカーです。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

シンプルなバームクーヘンが一番ですが職場で頂いたのはチョコレート。
私のチョコレート好きなのは知れ渡っているので、気を利かせてくれたよう。
ユーハイムのバームクーヘンはしっかり固め。層の薄さ、細かさが模様のようで美しいです。
 
一口食べれば、、、
 
結構チョコレート。しっかりチョコレート。

f:id:nanawarigobu:20200216074834j:plain

バームクーヘンと言うよりあっさりしたチョコレートのパウンドケーキみたい。
でもパウンドケーキみたいにギトギトしていないのはバームクーヘンらしくて好きです。
 
この時期、デパ地下はハロウィン花盛り。

各メーカーこぞって発売するハロウィンバージョンのおやつたち。

 

 

見てるだけでワクワクするし、心惹かれます。

中身、味は一緒なのにねぇ。。。(笑)

 

ハロウィン限定おやつ、今年はどこにしようかな、思いながら久しぶりのユーハイム、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村