七分目

暮らしと心の余白作り

一人スターバックス、アップル&ベリーパウンドケーキ

一人スターバックス、アップル&ベリーパウンドケーキ

f:id:nanawarigobu:20220204200410j:plain

 

家事に育児に仕事に毎日青色吐息のワーキングママ、今日は絶対一人カフェしてやる!

思う事ありませんか?

時間ないけど、早くお迎え行かなあかんけど、帰って洗濯も夕食作りもあるけど、それでも一瞬ゆっくりしたい。一息つきたい。

思う事ありませんか?

コロナ時短になって勤務時間が激減し、時間に追われることは少なくなりましたがそれでも「あーーーーーーヤバい。これ、一回休憩しな子供に八つ当たりするわ」

思う時があります。

朝からずーっとタスクに追われ、せかせかせかせか追い立てられ、ちょっと止まりたい。

f:id:nanawarigobu:20200205063226j:plain

 

危険信号を感じた時は無理してでも止まるようにしています。

以前はそれが出来ず、休まず走り続けて結果、子供への適切が不適切になっていました(要は八つ当たり、些細な事、必要以上の怒り)

あかんわ、、、、思ったその日は通勤経路のスターバックスへ。

いつもはコーヒーだけですが、自分を労わろう、甘やかそうとデザートも。

好みだったクランベリーはとっくに終了していて、

nanawarigobu.hatenablog.com

それに近いしっとり焼き菓子を。

クリームチーズ入りのしっとり生地とベリー、分厚いフロスティングは正にコーヒーの為のおやつ。

粉とバターって本当、無敵。

小ぶりなので物足りないかな、、、そんな取り越し苦労は無用、しっとりながらもベリーでさっぱり、甘過ぎないのに食べ応え十分。

そしてコーヒーがあぁ美味しい。

f:id:nanawarigobu:20191029061819j:plain

 
気になるスマホはもう見ない。
追われるタスクも一旦意識の外へ。
目の前のコーヒーとケーキに集中し、カフェで寛ぐ一人になります。
 
ぼーーーーーーーーーーーーーー
 
ぼーっとするのは一つの技術、セルフマネジメントの必須事項。
温かいコーヒーと美味しいおやつ、立ち止まる時間でリセット完了。
スターバックス、アップル&ベリーパウンドケーキ、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

七分目 - にほんブログ村