七分目

暮らしと心の余白作り

久しぶりのピータン

毎月予算を決めての自分へのご褒美。

今月一つ目が・・・・・

f:id:nanawarigobu:20190313150037j:plain

ピータン。(中国製は怖いので台湾製)

 

これがご褒美?

だってピータンって高くないですか?どれも大抵一つ100円以上。

特売だったら10個98円とかで売られている卵が一つ100円超。(ピータンはアヒルの卵なのでちょっと違うけど)

お店で食べるとますます高いし(量も少ない)パック買いして自宅で食べるのが一番。

ただ我が家は私しか好まないので、通常の食費に入れるのは抵抗が。(息子や旦那の好物は少々高くても手が出るのですが)

 

なのでご褒美品として購入。

久しぶりのピータン、まずはそのままで食べてみました。

f:id:nanawarigobu:20190314140632j:plain

お茶で(涙)

本当ならビールや紹興酒で食べたい。ですが母乳育児。まだまだアルコール禁止。 

相変わらずの強烈な見た目。パンチとコクのある旨味。やっぱり美味しい。

一人おやつにチビチビ食べようと思います。

 

 

七分目 - にほんブログ村