七分目

暮らしと心の余白作り

お気に入りのチーズ  Arlaのエメンタールとハバティ

平日帰宅後家事をしながら、食事を作りながら一人ワインを楽しんでいます。

f:id:nanawarigobu:20200118073632j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

元々大好きなチーズ、おやつでも食べますがワインのお供にも欠かせません。

いつも大抵三種類、一つ目はブルーチーズが定番ですが、他の二種類は在庫次第、買い物次第。その中でもお気に入りが、

f:id:nanawarigobu:20200117182215j:plain

 Arlaのエメンタールとハバティ。

これ、めっちゃ美味しい。めちゃめちゃ美味しい。

 

エメンタールは少し硬め、まろやかなコク、ハバティは柔らかくめちゃめちゃ甘く優しい。共に塩気が控えめで十分なミルクの味わい。

このやわらかなミルク感を食べると、日本製のチーズにはなかなか戻れません。

 

大のお気に入りですが、なかなか売っていないのが難点。特にハバティのこのブロックタイプ、常設しているお店は少なく、見つけたら必ず買います。

愛用のやまやでは3つで1000円。あぁ有難い。

 

スーパーのチーズでは物足りない、でもデパートのチーズ売り場は背伸び過ぎる。。。

そんな時は輸入食材店が頼りになります。

f:id:nanawarigobu:20200127061914j:plain

 

美味しいチーズをお手頃価格で。

自分に合った質と値段、いいバランスの品物を選びたいです。

 

七分目 - にほんブログ村