七分目

暮らしと心の余白作り

まな板買い替え 食洗器対応で探す

まな板が割れました。

f:id:nanawarigobu:20190310070026j:plain

パキっと。

使っていたJoseph Joseph。

以前はぶら下げ収納していたので、引っ掛け穴が大活躍。

ぶつぶつ穴も豆腐の水切りに活用度大。

緑色も台所が明るくなって良かった。

Joseph Joseph 折りたためるまな板 リンス&チョップ プラス グリーン 600810

Joseph Joseph 折りたためるまな板 リンス&チョップ プラス グリーン 600810

 

 3年以上ほとんど毎日使っての経年劣化か。

 

このままでも使えなくはない。

今はぶら下げ収納していないし、ぶつぶつ水切り穴は健在。

ただやっぱり使いづらい、食洗器に入れづらい。(当たり前)

もう片方も割れるのは時間の問題なので、買い直すことに。

 

リピートしてもいいけど、せっかくだから違う製品も試したい。

アマゾンで 2.3日物色した結果、これにしました。

 

そりゃ木のカッティングボードは可愛いと思う。ぬくもりもあるし。

ただ汚れ、カビ、お手入れのしやすさを考えると抗菌仕様の化学製品に軍配が上がります。 

f:id:nanawarigobu:20190314063054j:plain

使ってみると、、、、確かに。アマゾンのレビューにあったように滑る。

まな板本体が滑ってちょっと危ない??

慣れの問題、コツがあるのかもしれないので(どんなコツだ)

しばらく使って様子見ようと思います。

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村