七分目

暮らしと心の余白作り

ホワイトデー LAMARCK(ラマルク)のサヴァラン

勝手に一人ホワイトデー。

f:id:nanawarigobu:20191025053757j:plain

ホワイトデー、頂く方ですがバレンタインに続き、ホワイトデーでも自分に贈ります。

自分で自分を甘やかす、贅沢させるいい名目。

 

同僚や旦那からのホワイトデー、気持ちは有り難く、でも間違いなく求める物を食べるならマイセレクトが一番。スイーツやパンは基本的に男性より女性の方が詳しいですし。

 

そんな訳で前から食べたいと思っていたLAMARCK(ラマルク)に行きました。

京都は今出川、スッキリした外装、店内は期待大。センスあるよね、絶対。

 

お持ち帰りの手提げ袋は風呂敷を巾着にして。

f:id:nanawarigobu:20200313121737j:plain

粋だけど大丈夫かな、、、、思いながらベビーカーにぶら下げて帰宅。

昔からある風呂敷包み、使う機会はそうそうないですが、やっぱり便利な様子。

 

美しいショーケースの前で随分悩みましたが選んだのはサヴァラン。

f:id:nanawarigobu:20200314073211j:plain

洋酒の効いたおやつ、無条件に惹かれます。

少し前に食べたジュヴォーのサヴァランも相当パワフルな味でした。 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

さてさて、ここのはどうかな、、、、、、わくわくしながらスプーン投入。

ぶわっ!

すっごい洋酒、スプーンを持ち上げると容器から溢れ出してしまいました。

たっぷりを通り越してべちゃべちゃ。

そりゃガラスカップに入れないと食べられない。納得。

 

サバランの上に乗った二層のカスタードクリームと生クリームがかなりあっさりしているので、酔いそうな程きつめのラムといいバランスです。

甘さはかなり控えめ、くどくないのでぐいぐい食べてしまいます。

f:id:nanawarigobu:20190427094736j:plain

 

しっかり甘いケーキを食べたい、と言うより洋酒の風味を楽しみたい、コーヒーとじっくり味わいたい、そんな気分の時にぴったりのケーキ。

f:id:nanawarigobu:20190413081218j:plain

可愛らしいホワイトデーと言うよりちょっと大人のホワイトデー。楽しめました。

 

七分目 - にほんブログ村