七分目

暮らしと心の余白作り

週末おやつ ラ・メゾン・ジュヴォー ババ・ティラミス 

巷で流行っている咳風邪、かれこれ一週間以上続いていました。

f:id:nanawarigobu:20190427100706j:plain

 

熱こそ出なかったもののコロナが警戒される中、なかな止まらない咳は非常に肩身が狭かった。。。。。

咳で体力が落ち、食欲も落ち、の悪循環でしたが回復期、ようやく食欲が戻って食べたいと思うものが。

 

f:id:nanawarigobu:20200219071330j:plain

ラ・メゾン・ジュヴォーのババ・ティラミス。

わざわざこれだけを買いに片道20分かけて電車で行くという、、、、

どこが病み上がり?めっちゃ元気やん、我ながら恐ろしい食への情熱。

 

ジュヴォー、季節ごとのタルトが絶品で楽しみにしているのですが、これも少し前にショーケースで見て気になっていた商品。

洋酒の効いたリキュールをたっぷり、、、、、心誘われるうたい文句です。

f:id:nanawarigobu:20191106060213j:plain

 

お皿がびちょびちょになるくらいの贅沢リキュールでぐっちょりのサバラン、確かに洋酒きつめ、しっかり効いています。
病み上がりには少々ヘビーでしたが(当たり前)食べ応えある大人のおやつ。
ゆっくり、しっかり堪能しました。

f:id:nanawarigobu:20190902160056j:plain

 

七分目 - にほんブログ村