七分目

暮らしと心の余白作り

自転車散歩 京都北山レディオベーグル

4月から始めたこと、週に一度の自転車散歩。

f:id:nanawarigobu:20220411064331j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

在宅ワーク中心の今、悩みになるのは運動不足。

座りっぱなし、パソコン作業しっぱなしで体中の筋肉はガチガチのごわごわ。

お風呂上りにストレッチしても、朝と夕方、保育園まで歩いても「歩く」だけじゃなんとなく物足りない。もっと「動」な動きをしたい。

そんな思いもあって始めた自転車散歩。

 

一度目はとりあえず北へ、北へ、北へ。

着いた所は京都は北山、植物園。入ろうかな、、、、思いつつそこから更に北へ。

せっかくここまで来たのなら。以前から行ってみたかったパン屋さん、レディオベーグルへ。北山の有名ベーグル屋さん、駅から少し距離があるのでなかなか足を伸ばせずにいましたが、自転車なら全く問題なし。

f:id:nanawarigobu:20210706065409j:plain

お昼前には着きましたが、既に売り切れ続出。

棚を見れば取り置き多数。

そっか、皆さん予約するんだ。或いはウーバー?

確かにアクセス悪いお店はウーバーがいいかも。

ベーグル一つとキャロットマフィン一つを買って隣の公園へ。

f:id:nanawarigobu:20220413130448j:plain

 

葉桜を見ながら一人もしゃもしゃと。

食べている間、同じようにベーグル買って公園で食べる人複数。

外で食べると美味しいよね~。

 

そしてベーグルそのものを撮り忘れた私とは違ってみんなしっかり、上手に写真撮ってます。インスタにでも投稿するのか、角度を変え、配置を変え、コーヒーを置き、、、慣れた手つきで段取り上手。

美味しいベーグルを食べてカロリー補給、帰りは違う道で。

 

帰りながら植物園寄るのを忘れたと思いつつ、知らない道を通っても何となく帰れてしまうのが京都の街のいい所。

f:id:nanawarigobu:20210320071717j:plain

 

一人自転車散歩、次はどこに行こうかな。

梅雨に入るまで、たくさん散策したいです。

七分目 - にほんブログ村