七分目

暮らしと心の余白作り

さぁ4月。始めること、楽しむこと

4月1日。元旦の次に心機一転感あるのが4月1日。

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

入学、進級、転勤、部署移動、何もなくても新生活感、わくわく感があるのが4月。

全く、何も、一つの変化もない私でさえ、なぜか嬉しく、ウキウキしてしまいます。

 

さぁ4月、新年度、何を頑張る?何を始める??

 

週に一回、自転車散歩

 

それ始めること?頑張ること??遊びやん。

声が聞こえてきそうですが、仕事に、家事に、育児に追われて後回しになってしまうのが体を動かす時間。

ジムに通うのが理想だけど、さすがにまだそこまでの時間は取れません。

週末に子供と遊ぶのも運動にはなるけど、基本、座って日傘、の42歳。

 

100パーセント運動不足、筋力不足。このままじゃサルコペニア?ロコモ?

とにかく元気なお婆ちゃんになれない。

f:id:nanawarigobu:20191123100316j:plain

週に一回は自転車で足を延ばしてみよう。

気になるカフェでお茶してみよう。新しいパン屋に行ってみよう。知らない街を散策しよう。

小さく狭い街、京都。自転車があれば大抵の所に行けます。

地図を見ず、目的も決めない自転車散歩。太陽浴びて、風を感じる街散策。

 

自転車散歩、楽しみたいです。

f:id:nanawarigobu:20200405175119j:plain

 

七分目 - にほんブログ村