七分目

暮らしと心の余白作り

冬の朝 朝焼けを楽しむ

日が短い季節ならではの楽しみ、朝焼け。

昔から夕焼けより朝焼けが好きです。

f:id:nanawarigobu:20191123062533j:plain


完全朝型の私、毎朝家族が迷惑なくらい早く起きます。(その分夜も早いですが)

今の季節、まだ暗い内にごそごそ起き出して自分時間を満喫し、家事タイムに以降する頃、空が白々して来ます。

 

その段々明るくなってくる空、太陽の気配にオレンジがかってくる山の穂、

 

美しいです。

 

静かな街がだんだん明るく、照らされていく雰囲気、

 

好きです。

 

家の中から見るだけですが、厳かで静謐な何とも言えない気持ちになります。

 

f:id:nanawarigobu:20190528065543j:plain

 

真っ暗な夜にも朝は必ず来る。

朝って一つリセットしてくれると言うか、安心させてくれると言うか、気持ちを新しく、明るくさせてくれます。 

一人静かに朝焼け鑑賞。ただ、見るだけ。心落ち着く贅沢な時間です。

 

ゆっくり味わって、怒涛の一日、スタートです。

 

f:id:nanawarigobu:20190312054236j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村