七分目

暮らしと心の余白作り

注目食材キャロブ、SISTERS’ FAVORITES

キャロブってご存知ですか?

ヘルシー界(そんなんある?)健康志向の方、ベジタリアンやマクロビな人々にはメジャーなキャロブ。

チョコレートの代替え品として有名な植物性の食べ物。

チョコレートのような甘さやココアのような苦みがあり、でもノンカフェイン。

ビタミンやミネラル、食物繊維の塊で俗に言うスーパーフード。

 

一時期(本当にほんの一時期)子供のおやつは手作りしたいとメラメラ練習していた頃、チョコチップクッキーのチョコチップの代わりに使ったことがありますが、それ以来とんと遠ざかっていた食材。(おやつ作りはきっぱり諦めました)

 

子供のおやつだけじゃなく日常に取り入れたらいいのですが、そこまで健康志向でもない私、チョコレート大好きだし、カフェインのコーヒー飲むし、、、

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain


日々の食卓には定着せず。

 

が、ここに来て可愛いブランド発見。

キャロブに特化したメーカー、モロッコ原産のキャロブに他の原材料も本当にシンプル。得体の知れない横文字が一つも入っていません。余白だらけの原材料表示の欄って清々しく、美しい。

 

だけど何より、、、

f:id:nanawarigobu:20210920160836j:plain

 

可愛いです、デザインが。

大好きな黄色がメインカラー。食品で黄色やオレンジってあまりないような。。。

 

SISTERS’ FAVORITES、そんな名前がついたキャロブショップ。

 

今までキャロブって大容量の商品しか見つけられなかったのですが、こちらは少な目。口に合わない、飽きた、続かない。。。。でも被害は少なそう(笑)

 

グラノーラプロテイン米粉とキャロブのパンケーキミックス、そしてキャロブパウダー。一つ一つ試してみるのが楽しみです。

七分目 - にほんブログ村