七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ、文明堂ドラえもんどら焼き

みんなおやつ、文明堂ドラえもんどら焼き

 

f:id:nanawarigobu:20220104152007j:plain

 
カステラと言えば文明堂、文明堂と言えばカステラ。
ですが、頂いたのはドラえもんどら焼き。
凄いなぁ、さすが文明堂。ドラえもんのデザイン使用料?サラっと払えるのはトップ企業ならでは。
(きっと)普通のどら焼きに刻印、パッケージにイラスト使うだけでどれだけ割増になるんやろ、、、、でも見合うだけの売り上げあるんやろうなぁ。
との大人の邪推をよそに子供二人は大喜び。
 

f:id:nanawarigobu:20210311061042j:plain

これあれですね、カステラ大好きな祖父母がカステラ買いに行って、目に入ったドラえもん見て孫思い出して買っちゃうやつ。笑
孫の喜ぶ顔見れるならどら焼きの一つや二つ安い物。軽いしかさ張らないし。
 
文明堂、賢い~
 
キャイキャイ言いながらさて一口。
 
どら焼き。

f:id:nanawarigobu:20200124060612j:plain

 

普通の。そりゃそうだ、老舗の文明堂、基本の基本の王道どら焼き。
バター入りが好きな我が家にはオーソドックスは久しぶりです。
息子はいつものように皮とあんこを別々にチビチビ食べ、娘は瞬殺、一口で食べ。
 
なんやかんやで文明堂ドラえもんどら焼き、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 
 
七分目 - にほんブログ村