七分目

暮らしと心の余白作り

おうち時間、気軽にウインナーコーヒー

最近のおうち時間の楽しみ、ウインナーコーヒー。

f:id:nanawarigobu:20220115130316j:plain

 

小さめのデミタスカップ?インペリアル・ポーリセンのコバルトシリーズ
可愛らしくも美しいカップは大好きなカップの一つですが、サイズ感からなかなか出番がなく、主に観賞用でしたがようやく出番がやって来ました。と言うのも、、、、
 

f:id:nanawarigobu:20220119063817j:plain

 
泡立て済、らくらくホイップ!!
 
この手の商品、色んな意味で敬遠していましたが先日諸事情で使ってみました。
久しぶりも久しぶり、10年以上?ぶりに食べたホイップは美味しくなってる!独特の油っぽさ、胡散臭さがなくなり、格段に味が良くなってます。
普通にホイップとして使えます(この言い方(笑)でも過去の記憶だと「普通」ではなかった)
 
普通に美味しく使い、かつ結構な量余った結果、残る使い道は、、、、
 

f:id:nanawarigobu:20210911151413j:plain

 
大好きなスタバのエスプレッソコンパナ。
これ家でしたらいいんちゃうん。
・・・・エスプレッソマシーンないけど。

nanawarigobu.hatenablog.com

濃い目のコーヒーに生クリームで気分だけでもコンパナしてみよう。

茶店の定番メニュー、ウインナーコーヒー。
最近のカフェにはこのメニューないような。カフェラテ全盛の今、若い子はこれ知ってるんだろうか。
 
最初は普通のマグカップを使っていましたが、どこか変、やっぱりバランス悪い?
思ってデミタスカップで試すとうん、いい感じ。口が狭い方がいいようです。
更に小さいエスプレッソカップも使ってみたり。

f:id:nanawarigobu:20220116192802j:plain

家でも基本ブラックコーヒーですが、ホイップ入れるとちょっとだけ贅沢気分。
植物性の安物でも全然OKです。
 
オミクロン急増でカフェにも足が遠のく今、おうち時間のお供におすすめです。

f:id:nanawarigobu:20191029061819j:plain

 
七分目 - にほんブログ村