七分目

暮らしと心の余白作り

驚異の速乾性、3Dタオル3か月使った結果

発売と同時に買った近未来3Dタオル。

東レが開発し、使い心地、触り心地はそのままで速乾性を限りなく高めた商品。

商品説明通り、その速乾性はお墨付き。ふかふかタオルながらめちゃめちゃ乾きます。

技術の進歩に驚きを隠せなかった一品。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

毎日使って三か月。

 

・・・・・臭う。

 

残念ながら臭います。

使い終わった後はすぐに洗濯するか、洗濯籠に広げて乾くように干し、8時間以内には洗濯していましたが、

 

臭い、付いてます。。。。。

f:id:nanawarigobu:20161023020748j:plain

 

強力な洗剤に漂白剤も使用、お湯で洗濯していますが、それでも繊維の奥に臭いが付いてしまったよう。

一度臭いが付くとなかなか取れず、濡れる度に臭いが発生します。

つまり使用中、身体を拭いている時にも臭います。。。。。。

 

お役目終了。

さよなら、3D。

f:id:nanawarigobu:20200501062325j:plain

 

本当タオル選びって難しいです。

それなりの値段でも臭いがつく商品があるかと思えば、何年使っても臭いがつかないタオルは確かにあって。

ちょっと怪しいな、思って手入れしたら蘇る物もあれば、何をしてもどうにもならない物もある。

繊維の違いか、編み方の違いか。。。。化学的な理由はあるでしょうが消費者にはわかりません。

 

とにかく速乾性の素晴らしかった3Dタオル、私の手入れでは上手く使いこなせませんでした。衣類乾燥機ではなく、毎日天日干しする家庭だとまた違うのかも。

 

残念無念の3Dタオル、またタオル探しの旅の始まりです。

f:id:nanawarigobu:20201029060536j:plain

 

七分目 - にほんブログ村