七分目

暮らしと心の余白作り

初めての春摘み紅茶 一人おやつは紅茶時間

一人おやつには大抵紅茶を入れます。

妊娠中、授乳が頻繁だった産後すぐはカフェイン制限していました。

愛用していたのはアーマッドのデカフェ アールグレイf:id:nanawarigobu:20190309112314j:plain数あるカフェインレス紅茶の中ではこれが一番美味しいです。

でもアールグレイ、香りもパンチも強いからか、飽きる。。。。

授乳間隔が空いてきたのでカフェイン含むノーマル紅茶解禁。(本当は控えるべきですが一日一杯だけ)

ルピシアの1143番タルザム。

f:id:nanawarigobu:20190227094116j:plain

春摘み紅茶、初めてです。

 入れると一瞬、緑に。数分後には紅茶色に変わりました。面白い。

飲むと、、、、緑茶。めっちゃ葉っぱ、緑茶やん。

春摘みってそーゆーこと?新茶感満開です。

紅茶と緑茶は同じ物。理屈より体験。納得、腑に落ちました。

限りなく緑茶に近いので、時間が経つと渋みが出てきます。入れたてをストレートで飲むのが美味しいのかな。

 

思わぬ味に小倉ういろうを合わせて。

f:id:nanawarigobu:20190224161314j:plain

 

紅茶、飲めば飲むほど奥深く、面白いです。

f:id:nanawarigobu:20190227094436j:plain

七分目 - にほんブログ村