七分目

暮らしと心の余白作り

京都生協、はじまるばこ

週に一度、宅配を頼んでいる京都生協。

府内在住、生後一年未満の赤ちゃんがいる家庭に育児用品、

食品をプレゼントしてくれる企画があります。

(生協で買い物をしたことがなくてもOK)

 

そろそろ離乳食が始まる長女、申し込んでみました。

申し込みは京都生協のHP、子育て応援サイトからネットで。

数日後確認の電話があり、近い宅配日に届けてくれました。

(宅配を利用していない人は個別で届けてくれるそう)

届いたBOXは

f:id:nanawarigobu:20190308120423j:plain

あら、可愛い。

細々した記念品入れに使えそうです。

開けてみると

f:id:nanawarigobu:20190308120424j:plain

おむつの試供品、おしりふき、助かります。

完全母乳ですが、万が一に備えての個装ミルクも有り難い。

 

そしてそして、生協の商品で一度試してみたかった物が!

f:id:nanawarigobu:20190309052947j:plain

とろみちゃん。水溶きせずにとろみが作れる便利物。

以前から興味はあったのですが、購入までは及ばず。

片栗粉のとろみづけがダマになったり、ゆるかったりの救世主になるかも。

 

あとはおなじみの商品類。

基本、ひじきも大豆も乾物を買いますが、この小分けパウチも少量で便利。

ひじきは息子の好物。娘も好きになって欲しいです。

 

もうすぐ離乳食か。早いな。。。。

f:id:nanawarigobu:20190308140912j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村