七分目

暮らしと心の余白作り

七か月、カチューシャパワーでハゲ親爺脱出

今更ですが長女にカチューシャを購入しました。

f:id:nanawarigobu:20190424143510j:plain

息子に続き、娘も脱毛系。生後の全身脱毛後、つるっぱげ。

ひいき目に見てもハゲ親爺にしか見えず、男の子に間違えられるのも日常茶飯事。

 

カチューシャの存在は知りつつ、邪魔そうだし意味ないし、いらんよなーと思ってた私。でも先日会った友人の娘も見事にハゲ。それでもカチューシャパワーで女の子に見えた。

あれって髪を止めるためじゃなくて、性別を分からせるための物だったのか。ハチマキってバカにして、笑ってごめん、姪っ子よ。私が無知でした。

いつも男の子に間違えられて、間違えた方に恐縮させる問題もこれで解決。

 

お兄ちゃんのお下がり服着てても、剥げてても一発で女の子に見えるはず。

 

f:id:nanawarigobu:20190424155450j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村