七分目

暮らしと心の余白作り

娘と初めて二人カフェ 

娘とは毎日お散歩や買い物に行きますが、カフェでゆっくりしたことはなかったかも。新生児期を過ぎ、外出が可能になったらインフルエンザの流行期。

人が集まる場所、不要不急の外出は避けていました。

 

f:id:nanawarigobu:20190425064942j:plain

暖かくなり、ようやく外に出やすくなった季節、近所のカフェに行ってきました。

テラス席があると子連れ、ベビーカーでも気が楽です。

f:id:nanawarigobu:20190425155616j:plain

娘も日光浴、風を感じて気持ちよさそう。

彼女が食べれる物は当然ないので、結局一人で飲み食いしてるだけですが(笑)

食べれるようになったらきっと何度も一緒に来るよね。

 

近所のカフェで子供と過ごす。

些細な、何てことない日常、行為だけどめちゃくちゃ幸せじゃないだろうか。

 

今、この瞬間。

 

そこに最大に意識を向ける。それが上手くできたら、シンプルに過ごせる気がします。

 

f:id:nanawarigobu:20190425071809j:plain

 

 

f:id:nanawarigobu:20190424061309j:plain

 

七分目 - にほんブログ村