七分目

暮らしと心の余白作り

コロナで手荒れ ひび割れあかぎれコロスキン

コロナ予防の頻繁な手洗い、アルコール消毒で絶賛手荒れ中。

サービス業や調理関係の方はもっと酷い事になっているでしょうね。。。。

f:id:nanawarigobu:20191217063301j:plain

 

いつもだったら手荒れに悩むのは冬場のみ。この季節には落ち着いていますが、今年はそうでもない。今の日本、多かれ少なかれ皆様手荒れ、マスク肌荒れに悩んでいそう。

 

手荒れが酷く、ひび割れをおこしてくるともうハンドクリームでは間に合わない。

そんな時の私の愛用品が

f:id:nanawarigobu:20200415054336j:plain

コロスキン。(使い込んでる感満載)

 

手荒れ、ひび割れで悩んでいる時、ベテラン主婦に教えてもらいました。

大抵の薬局で購入できる市販薬で値段も手頃。透明の液状塗り薬です。

使用感は、、、、、、

 

アロンアルファ。もしくはセメダイン。

 

開封直後の刺激臭。アロンアルファ以外何物でもなく。

これ塗んの?塗っていいの??

 

思いながらひび割れ個所に塗りつけると、ヒーーーーーーー!!

めっちゃ染みる!!

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

ひび割れが酷ければ酷いほど染みます。ヒリヒリ、スースー。

まさにひびに液体が浸透していく感じ。

 

その後数分乾くまで放置。

 

アロンアルファやん。アロンアルファやろ。

 

 

人体用瞬間接着剤アロンアルファ、市販薬ですが結構効きます、効果あり。

ひび割れてイグアナの皮みたいだった皮膚もどうにか沈静化。

 

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

 

 

手荒れが酷い、でも皮膚科に行くほどでもない。

若しくはコロナ猛威の今、病院と名の付く所には絶対行きたくない。

そんな人はドラッグストア、ネットで買えるアロンアルファコロスキン、 お勧めします。

【第3類医薬品】コロスキン 11mL

【第3類医薬品】コロスキン 11mL

  • 発売日: 1961/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

七分目 - にほんブログ村