七分目

暮らしと心の余白作り

サイクリングで気分転換 静まりかえった京都祇園

新緑の季節、サイクリングが気持ちいいです。

f:id:nanawarigobu:20190517145348j:plain

不要不急の外出。ですが心身に必要な軽い運動、リフレッシュ。

人の少ない道を選び、信号待ちでは距離を取り、2メートルディスタンス保ちながら少し足を伸ばしました。

 

目的地なく走り出し、着いたところは

f:id:nanawarigobu:20200430101158j:plain

京都は祇園、白川筋界隈。

 

祇園?なんで祇園?なんで花街??

 

自分でも分かりません。適当に走ってたら着いてしまった(笑)

 

GWの最中、真昼間。普段であれば人、人、人で自転車なんか走れるものではないと思いますが、コロナ自粛で想像以上に人がいません。

開いている店もほとんどなく、映画ロケのセットのよう。

f:id:nanawarigobu:20200430101220j:plain

こんな風に写真が撮れるとは。

 

しばらくの間、新緑を独り占め。

 

緑も街並みも美しいですが、その先、経済や人々を考えてしまうのが大人の哀しさ。

ただ風景を、風情を感じるだけの方が、すっと満喫できるのになぁ。

 

それでも気持ちいい風を受けてのサイクリング、楽しめました。

f:id:nanawarigobu:20190428151600j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村