七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 雪ヶ峰ロールくちどけショコラ

自分へのご褒美 雪ヶ峰ロールくちどけショコラ

f:id:nanawarigobu:20200803064517j:plain

 

自分で自分を労わる、ほんの少し贅沢させてあげる自分へのご褒美。

時間だったり、花だったり、食べ物だったり。定期的に自分に贈ってあげないと心が荒れてきます。

 

生協で届く冷凍ケーキ、強烈熾烈に生ケーキが食べたくなる時に重宝します。

雪ヶ峰ロール、ジャージーミルク、クーベルチョコレート始め原材料にこだわった小ロット、手作り生産とか。

 

ふわふわ生地にたっぷりの純白生クリーム、生地を覆う艶々のチョコレートに惹かれないはずがない。

 

しっかり苦みが効いたショコラ生地はビターな大人のお味。

反対にたっぷりジャージークリームは脂肪分多め?コクがあって、苦めのロール生地と相性抜群。

f:id:nanawarigobu:20190529143714j:plain

 

そして何より口当たり。ボソボソ感は皆無。とてもとても冷凍ケーキとは思えないくちどけ。冷凍だなんて絶対わからない、気付かない。驚きのクオリティ。

冷凍ケーキ、進化してます。

 

大人になってからロールケーキを美味しいと思うようになりました。

中にフルーツを入れたり、トップを色々デコレーションしている商品も多いですが、何も加えない、シンプルなロールの方が美味しかったりします。

華やかなショーケースの中でその慎ましい姿はむしろ目を引いたり。

 

 スポンジ生地とクリームだけのシンプルさ、潔さ。美しい。。。

 

ビターな大人のショコラロール、一人でゆっくり、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村