七分目

暮らしと心の余白作り

産後初、ベビー同伴ママヨガ

一年ぶりにヨガに行ってきました。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-z6aXjle_6VY/VefYkQFlNNI/AAAAAAAACX4/3nL7rkCez0w/s0/IMG_9910.JPG

ベビー同伴ママヨガ。

 

産後の広がった骨盤を引き締め、整える。

緩んだ骨盤底筋群を引き上げる。

 

この文句に惹かれない産後ママはいないと思う。

産後自宅で骨盤体操、骨盤矯正で整骨院に通ったものの、

もう一つスッキリしない下腹部、お尻周り。

自宅でもできるポーズを教えて欲しい。

思いつつ参加しましたが・・・・・

 

できん。全然できん。

理由は明白。両手首の腱鞘炎。

長男の時に酷い腱鞘炎に。

今回は予防を徹底したおかげか、軽症。

 

が、ヨガとなると話は別なようで痛むこと、痛むこと。

手首を使うポーズはほぼ無理。

手首を使わないポーズの時には長女がグズグズ。

f:id:nanawarigobu:20190216094212j:plain

 

結果、満足にできたのは3割程度。

 

育児腱鞘炎はまだまだ続きそうだし、

ヨガ再開は早かったか。。。

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村