七分目

暮らしと心の余白作り

41才 ワークマンデビュー 魅惑のストレッチパンツ

今話題の(もう遅い?)ワークマン、遅ればせながらデビューしました。

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

 

ワークマン女子が流行り出して既に一年?もっと?よく耳にしながら、国道沿いで時々見かけながら、なかなか行く機会がなかったワークマン。

旦那の作業着を買うのに便乗していざ、出陣。小さめの店舗でしたが、入った瞬間、

 

めっちゃ安いやん!

 

驚きの価格設定。厚手のフリース、マウンテンパーカーが1980円?2980円?

アウターがこのお値段?目を疑う商品がズラリ。

 

f:id:nanawarigobu:20190918061713j:plain

 

居並ぶアウター、作りもめちゃしっかりしてます。

しっかりし過ぎてゴツゴツ感さえ漂うのはさすがワークマン、現場作業員御用達。

 

そして作業着なので機能性抜群。

こんな所にまでポケットが??の充実ポケット。

おお、ペン入れが(ドライバー入れか?)ボトムのポケットのマチはペットボトルも入りそう。

 

色、柄も充実。現場作業着、紺とベージュ、グレーはひと昔前のイメージ。デニム調や迷彩柄、明るめの色まで。

 

機能、デザイン、選び放題~

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

 

組み合わせ次第で日常着に、スポーツシーンに、アウトドアに。

丈夫な作りで衝撃の安さ。若い女の子で流行るのが理解できました。

 

ポカポカインナーやネックウォーマーの防寒アイテム、手袋も庶民価格。

それでいてユニクロよりデザイン良くないかい??

ユニクロに行ってもわくわくはしないですが、ワークマン、めっちゃわくわく!!

 

単に宝探し気分なだけかもしれませんが(笑)

スマホ対応の手袋も迷いましたが結局買ったのはストレッチパンツ。 

f:id:nanawarigobu:20201212110204j:plain

 

作業着!!(笑)

 

ベージュだと恐ろしいことになりそうなので清潔感のある紺をチョイス。

ポケットはチャック付き。

このボトムにチャック付きポケットってなかなかありません。

家の鍵とスマホだけ持って出かけることも多く、めっちゃ重宝しそう。

エストゴムはもうお約束。かかんでも、座ってもストレスフリー。

 

ストレッチ性も申し分なく、紺色だけにトップスを綺麗めにしたらそのまま街着にも。さすがにホテルや格式レストランには入れませんが、カフェやデパ地下くらいならワークパンツで入る41才、お洒落に疎く、神経図太くなりました(笑)

 

f:id:nanawarigobu:20200614153257j:plain

 

冬は防寒タイツを履いて、温かい季節はそのままで。汚れたらガンガン洗えるストレッチワークパンツ。

ワークマン女子ならぬワークマンおばさん、目一杯ワークしたいです。 

七分目 - にほんブログ村