七分目

暮らしと心の余白作り

42歳、15年勤めた会社を退職しました。

2月末、15年勤めた会社を退職しました。

f:id:nanawarigobu:20210317062104j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

二回目の転職,三つ目の職場は一言で言えば、

 

働きやすかった。

 

人がいい、会社が優しい。

地方の小さな小さな零細企業、お給料も福利厚生も決して良くはなかったですが、人間関係、職場環境が抜群にいい。

長く続けるのに大切な要素です。

 

二回目の育児休暇復帰後は部署異動で職務は大きく変わったけれど、

nanawarigobu.hatenablog.com

相変わらず同僚に恵まれ心地よく勤務できました。

最終出社日、社長始め皆さんに挨拶回り、こみ上げる物が、、、、、

 

特になかった。笑

 

職場の仲のいい子からは「泣くで、最後は泣くで~」

言われていましたが、残念、ハンカチの出番はなく。でも毎日顔を合わせていた同僚と別れるのはやっぱり少し寂しいです。

f:id:nanawarigobu:20190710152132j:plain

15年、色々ありましたが結局最後に残るのって

 

感謝。ですね。

 

同僚に、上司に、会社にありがとうの気持ちで一杯。文字通り「お世話になった」気持ちで一杯。15年も働かせてくれたことに感謝しかありません。

 

そして私の退職は次のステップの為。起こした事業に専念するためです。

nanawarigobu.hatenablog.com

清々しい気持ちで帰宅すると、、、、、

f:id:nanawarigobu:20220228201500j:plain

旦那が花を用意していてくれました。

私の好きな白、黄色ベースの花束。「お疲れさん」の一言。

 

心がふわり、ほわっとなったのは言うまでもありません。

 

優しい言葉をかけてくれ、お餞別やギフトを用意してくれた同僚達、忙しい中花屋まで買いに走ってくれた家人。

 

環境、人に恵まれてることをしみじみ感じた一日。

f:id:nanawarigobu:20190409150316j:plain

 

自分にも言葉をかけてあげたいです。

15年、お疲れ様。よく頑張ったね。

 

次の15年も精一杯、頑張ろう。

新しい道、新しい世界、開拓して行きます。

f:id:nanawarigobu:20190314164220j:plain

 

七分目 - にほんブログ村