七分目

暮らしと心の余白作り

職場でのバレンタイン 今年もチョコレート以外で

職場でのバレンタイン、コロナコロナの今、在宅に切り替わった人は関係ないのかな。相変わらず出勤している私は忘れちゃいけない重要行事。

f:id:nanawarigobu:20191220063832j:plain

 

同じ部署の男性に日頃の感謝を込めて、ちょっとしたお礼品。

毎年考える、選ぶのは面倒でもあり、でも少しだけ楽しかったり。

プレゼント選びって結構好きです。

 

それでも今年はデパートには近寄らず、ショッピングモールも駄目。

近所のスーパーにてお手配。用意した物は、、、、、

 

f:id:nanawarigobu:20200210055015j:plain

 

安定の?ビール。

 

バレンタインにビール。バレンタインじゃなくてもビール。とにかく、ビール(笑)

お酒が大好きなAさん、多分これが一番喜んでくれます。

 

そしてビールと同じくらいコーヒーも好き。デスクで毎日飲んでいるのを見かけます。

でもいつも忙しく時間に追われ、性格もせっかちなAさんはドリップ淹れるのも待てない性分。そんな彼にはスティックコーヒー。

 

 

インスタントコーヒーですら、瓶から適量入れるのを面倒臭がりそう。。。。

これなら一回一本、一杯一本、計量不要。

職場でささっと、にはベストなのかも。

 

ビールとスティックコーヒー、チョコレートはほんの少し。

お酒が飲めないBさんにもスティックコーヒー。ビールの代わりにガム。

 

そしてのど飴。

 しかも龍角散 笑。

 

ガムにのど飴って、、、、単なるオフィスの常備品、バレンタインらしさ皆無。

 

ただチョコレートは他の女性から貰えるし、チョコレート大好きな男性ってそんなに多くない。

それならその人、それぞれが大好きな物、毎日の必需品を贈った方がいいかなぁ、そう思って毎年チョコレート以外にしています。

 

なんでこんなんやねん。。。。思われているかもしれませんが(笑)

 

いつもありがとう、お世話になってます。

今この瞬間はコロナを忘れて、業績も忘れて、甘いコーヒー、飲みましょう。 

f:id:nanawarigobu:20190820072658j:plain

 

七分目 - にほんブログ村