七分目

暮らしと心の余白作り

40歳、私服の制服化 冬も3パターン

私服の制服化、秋は大成功、大満足でした。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

さて冬は?

厚手のワンピースはそれだけで完結。

グレーのロングスカート、濃紺のワイドパンツにトップスは薄手ニット数枚。

 

ニットトップスはどれも単色、シンプルなデザインなのでどれを選んでもおかしな組み合わせにはなりません。室温が低ければカーディガン、ストール、ニットベストで調整

 

秋に習って3パターン、決まりました。

f:id:nanawarigobu:20190918061713j:plain

 

洋服ってあればあるだけ、迷います。

週末、ふっとパターン以外の服を着ようとしてみると、、、、



・・・・・・・・・・・・全然決まらへん。必要以上に迷う、悩む。

 

で、結局元のパターン服に舞い戻っています。呆

f:id:nanawarigobu:20190907170506j:plain

3パターンで着まわしている今でも、クローゼットの中には服がまだまだ。今季着る予定も気持ちもない洋服が横たわっています。

だからたまには着ようかなー、そう思っても結局着ない、着れない。

 

それならとっとと処分すればいいけれど、それができないのが凡人。断捨離、ミニマム偏差値の低さ。

 

着ようかと迷う時間、着せ替えの労力、収納するスペース、無駄なことだらけ。

ある物を着ない、着ていない心の重し、ストレス。

 

シーズン終われば断捨離したい。もっと身軽に、気軽になりたいです。

f:id:nanawarigobu:20190520153313j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村