七分目

暮らしと心の余白作り

台所グッズ タワーのプラスチックバックホルダー

シンプル生活を目指す中、生活雑貨は厳選に厳選を重ねています。

少ない物で暮らすには少数精鋭、使いやすく見た目の好みも欠かせない要素。

f:id:nanawarigobu:20190914072617j:plain

 

山崎実業のタワーシリーズはお気に入り。

その中でも現在二代目、リピートしているのがプラスチックバックホルダーです。

f:id:nanawarigobu:20190929075822j:plain

台所、三角コーナーの代わりにこのホルダー。

ポリ袋を装着して生ごみ入れにしています。

一番の利点はお手入れの手間。見ての通り骸骨ちゃんなので洗う面積がめちゃめちゃ少ない。時には食洗器でも洗ってみたり。

 

お手入れ、洗うのが嫌ならその都度捨てる、立脚タイプの生ごみ袋にしたらいいやん、

それも思いますが、、、、、、何か違う、使う気になれず。

間口の狭さ、コスト面も気になりますが、何でしょう、変に違和感があると言うかしっくりこないと言うか。そこは理屈じゃなく。

つべこべ言わずに一度試してみればいいのですが、とりあえず今はタワーに落ち着いています。

 

見た目も真っ白のシンプルデザイン。

無駄のないデザインって美しいです。タワーシリーズ、お勧めです。

f:id:nanawarigobu:20190707145724j:plain

 
七分目 - にほんブログ村