七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ 豆腐ドーナツ

夏休み、盆休みは一人おやつがなかなかできませんね(当たり前)

みんなおやつで美味しい物は沢山頂くのですが、撮影している暇はなく。

日常に戻り、ようやく久しぶりの一人おやつ。

f:id:nanawarigobu:20190819064039j:plain

近所の豆腐ドーナツ。
すっかり市民権を得た豆腐ドーナツ。チョコレートや抹茶味も。

ふわふわ系が多いですが、こちらは比較的カリカリ、オールドファッション系。

ボリュームある見た目ですが、ギュッと詰まった感がなく、軽めの食感。甘さは控えめで、油の美味しさを味わうドーナツ。基本の基、シンプルで素朴な美味しさでした。

 

時々無性に食べたくなるドーナツ、お店も種類も増えて、可愛い見た目に目移りしてしまいますが。結局食べるのってオーソドックスな定番品だったりします。
f:id:nanawarigobu:20190819071635j:plain チョコレート好きな私は大抵チョコレート系。これと美味しいコーヒーで至福の時。

 

 

f:id:nanawarigobu:20190820072658j:plain

 

中には食べ放題があるお店も。

京都駅のイオンモール、JACK IN THE DONUTSのドーナツ食べ放題、ワンドリンク付で破格の500円。大して量は食べられないとわかりつつ、いつか行ってみたいです。

 

楽しかった夏休みも終わり、また穏やかな日常が戻ります。

繰り返しの中にある愛しさ、幸せを日々感じて過ごしたいです。

 

七分目 - にほんブログ村