七分目

暮らしと心の余白作り

GW,実家で断捨離

GW、実家に帰省した際に残していた私物を処分しました。

迷うことなく捨てられたのは、20代の頃の手帳、ノート、写真。

f:id:nanawarigobu:20190407065933j:plain

まだ残してたんかい!

 

自分でも呆れるけれど、家を出た時には捨てられなかった。

それから数年、必要になることも、見返すこともありませんでした。

 

ほなもういらんやん。

 

その通りですわ(笑) 本人がいらないなら他人にとっては更にゴミ。

量にして靴の空き箱6個分。長い間ゴミを置き続けていた実家、すいません。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20190430101340j:plain

 

生後~10歳ごろまでのアルバムは一枚一枚、日付やコメント入りで母が整理、管理してくれたもの。ひしひし感じる母の愛情。

f:id:nanawarigobu:20190430070156j:plain

でも、もう見ないです。大きいアルバムを収納する場所もない。

数枚の写真だけ残し、母の許可を得て処分しました。

 

迷ったのは母子手帳、小学校~大学までの成績表、期限切れのパスポート。

私の記録、歴史ではあるけれど正直、私はいらない。

見返すことないし、自分の過去に興味ないし(笑)。ただ子供が大きくなった時、ママの見せて~ってならない?

旦那はしっかり保管してたし、子供のために残しておきます。

f:id:nanawarigobu:20190430112859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村