七分目

暮らしと心の余白作り

3歳の誕生日会 ダイソー大活躍

体調不良で延期になっていた息子の誕生日会をしました。

f:id:nanawarigobu:20190416153552j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 誕生日会と言ってもGWの帰省時に家族と祖父母でささやかに。

100均グッズ、懐かしのペーパーフラワー(?)は息子と一緒に作って。

バースデーフェルト、Happyバルーン、とんがり帽子、クラッカー。

近所の小さなダイソーでもそれなりに用意できるもんですね。

喜ぶかと思ってた飾りつけは、反応イマイチ。。。。。

まだ早かった?地味だった?センスがなかった?

とんがり帽子も恥ずかしいのか最初は拒否。ケーキの出番でようやくかぶってくれました。

f:id:nanawarigobu:20190503065058j:plain

苦手なケーキも焼くぞ!意気込んでいましたが、実家の父が立候補。どうぞどうぞでお願いすれば、お手製チーズケーキ。水切りヨーグルトを使ったヘルシーケーキに息子も大喜び。切り分けて置くと、、、、、

「イチゴちゃんは??」

(笑)そうね、ケーキと言えばイチゴやね。次回はイチゴも添えましょう。 

f:id:nanawarigobu:20190506073949j:plain

プレゼントも沢山。大好きなお手紙も。

どんな誕生日でも記憶に残ります。彼らの思い出を作る、情緒を育てるのは自分達。

頑張らずに、無理せずに、来年もしてあげられる、続けられる範囲で楽しもうと思います。

f:id:nanawarigobu:20190424061309j:plain

 

七分目 - にほんブログ村