七分目

暮らしと心の余白作り

お盆休みにしたいこと、3つ

お盆休み、何しますか?どう過ごしますか?

f:id:nanawarigobu:20190724141505j:plain

 

長期休みのウキウキ、計画、楽観的な気分は8月に入って急降下。

かつてないコロナの猛威に計画を見直す人も多いのでは。

 

そんな我が家も帰省は延期。

ワクチン接種を完了した両親、ようやく会える!思っていましたが、この猛威。

ワクチンもデルタ株には効果が不十分で県をまたぐ移動となると、、、、

行ったらあかん、会ったらあかん。

答えは出ているけれど、会いたいし、孫を見せたい。疼く気持ちは皆同じ。

f:id:nanawarigobu:20190616071648j:plain

 

ステイホームのお盆休み、去年はどうしてたっけ。。。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

二年目のステイな夏、2歳と5歳になった子供が子供だけで遊んでくれるのをいいことに、、、、

 

断捨離、片付け。

 

めっちゃしたい、めちゃめちゃしたい。

まだまだ残る不用品、一掃したい謎の高揚感。

 

読書。

f:id:nanawarigobu:20210714063709j:plain

 

一文一文丁寧に読みたい本が手元にあって。

じっくり読むことを想像するだけでちょっとワクワク。

 

そして一番したい事が

 

コーヒー屋さん巡り。

f:id:nanawarigobu:20191109144001j:plain

 

最近新しく出来たお店とオープンは一年前だけど最近知ったお店。

歩いて行ける近所に行きたいお店が3つも!

 

3つもあるなんて考えただけでウキウキ、メラメラ。

 

まずはこの3つを押さえて、時間があれば足を伸ばしたいお店もちらほら。

日曜日だけ開くお店、珍しいエスプレッソマシーンがあるお店も。

キリっとしたアイスコーヒー飲み比べたいなぁ。

テイクアウトだと家に着くまでに氷が溶けそうですが、美味しいアイスコーヒーって溶けても美味しい。

 

普段は飲まないけれど、子供と一緒だったら甘いフラペチーノもいいかも。

f:id:nanawarigobu:20200925063543j:plain

 

どこにも行かない夏休み、家族だけで過ごす夏休み。

家の中で、近所で、小さな楽しみ、沢山ワクワクしたいです。

 

f:id:nanawarigobu:20210527054719j:plain

 

七分目 - にほんブログ村