七分目

暮らしと心の余白作り

夏本番、真夏の散歩の楽しみ 

暑い、暑っっっいーーーーーーーーーー

日本の夏、京都の夏。梅雨が明けてからの暑さはやっぱり本物、容赦ないです。

f:id:nanawarigobu:20190724141505j:plain

 

梅雨が長かった今年、猛暑予想も外れるか?

期待していましたが、やっぱり8月って暑い、凄い、痛い、太陽。

日焼け止め塗ってるよね?何度も自分に確認したり。

 

それでも予定のない休みの日、午前中は散歩に出掛けるのが我が家の定番。

そしてコロナの夏、予定らしい予定なんてほとんどない夏休み、ほぼほぼ毎日お散歩。

 

危ないよなぁ、言いながら1歳児と4歳児を連れて、ポカリと水をガブガブ飲ませて。

f:id:nanawarigobu:20190607142508j:plain

いつもの川沿い、公園、お寺、神社。

 

子供が遊んでいる間、気にかけながらも私が楽しむのは空。

夏の空と雲の美しさをただただ、眺めています。

 

f:id:nanawarigobu:20200811065155j:plain

 

真っ青の空と白い立派な入道雲。夏の盛りにしか見れない美景。

年々暑さは厳しくなり、加齢で?暑さに弱くなっていますが、でもやっぱり夏の雲は大好き。

 

暑いなー、外出たくないなー。

外に出るのが億劫になりがちですが、夏の雲を見れる。美しい空が見れる。

そう思えば憂鬱さも紛れるような。

 

今しか出来ない夏雲観察、お勧めします。

f:id:nanawarigobu:20190801150344j:plain

 

七分目 - にほんブログ村