七分目

暮らしと心の余白作り

40才 私服の制服化 盛夏は何より涼しさを

40才、去年の秋から始めた私服の制服化。

絶好調も絶好調、もう元にはもどれません。

nanawarigobu.hatenablog.com

例年7月も半ばになると暑くて暑くて半袖は着れません。

今年は梅雨が長く、気温も低めですがそれでも俄然ノースリーブ。

肩を覆わないだけで暑さが激減します。

「腕出せへんわ、、、、、、」二の腕のたるみ、無駄肉に思う事もありますが、でも、でも、

 

暑すぎひん??

 

いや、暑すぎます、京都の夏。盆地の夏。蒸れ蒸れの夏。

もう、暑っつーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:nanawarigobu:20190521150048j:plain

 

腕が太いとか、みっともないとか醜いとか言ってる場合じゃない。

人の目気にしてる場合じゃない、と言うか、そもそも誰も私の腕を見ていない。

万が一見られていても、それで吐き気が催すとか、眩暈がするとかそこまで害は与えていないと思うのです。

だから出します、腕。むき出します、肩。少しでも涼しくいさせて欲しい。

f:id:nanawarigobu:20190817065632j:plain

 

トップスは黒、グレー、黄色、ピンク、青白ボーダーのノースリーブ。

ボトムは白のショートパンツ、グレー、黒のサブリナ丈。

 

無地✖無地(ボーダー以外)どこをどう組み合わせても問題ない、間違いないです。

いつもよりトップスが多いのはまだまだ断捨離できていないから。

どれもお気に入りで毎日でも着たい服達。

 

でも将来的には夏もワンピース女性になりたいな。

今ある服を大方手放せたら涼しく、華やかで軽やかにワンピース。

f:id:nanawarigobu:20200726150902j:plain

 

その頃には子供たちの泥だらけの靴跡がついたり、スカートの裾をピラピラめくられたり、とっさに大股開きが必要な状況もなくなってるでしょう。

 

ともかく今は機能性。涼しく動きやすい夏の制服、着倒します。

f:id:nanawarigobu:20190801150344j:plain

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村