七分目

暮らしと心の余白作り

世界で一つ 子供の絵は最強のインテリア

一年前の息子の作品。

f:id:nanawarigobu:20200328070624j:plain

満開の桜。

 

保育園では毎月、季節に合った絵を描いたり、制作をしたり。

毎週、毎月、色々な道具を使って子供の制作欲、創造力、感性を刺激し、手先の発達まで促してくれるのはもう、感謝しかない。

保育士さんの準備や片付け、根気強さに指導力、本当に有難いです。

 

月替わりで描いた息子の絵、3歳児らしい不思議な部分がまだまだあって何とも微笑ましい。

この時期の子供の絵って明るさしかなくて。

プラスのオーラがばんばん飛んでいます。

基本飾り物がない我が家ですが、見るだけで頬が緩み、元気になる息子の絵は月替わりで飾ろうかな。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

今年はお花見も控えめ。家の中でできるお花見、楽しみます。

f:id:nanawarigobu:20190327170407j:plain

 

七分目 - にほんブログ村