七分目

暮らしと心の余白作り

アナ雪のおもちゃが欲しい

「おもちゃ買って、アナ雪の」

唐突に息子が言いました。

ひみつのラブリーボックス アナと雪の女王2

ひみつのラブリーボックス アナと雪の女王2

  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

アナ雪?なんで?今更??

 

「○○ちゃんにおうちに遊びに来て欲しいから」

 

保育園の仲良し、○○ちゃん。女の子らしくアナ雪大好き、お姫様大好き。

キラキラも大好きで保育園リュックはキラキラ、キッラキラのアナ雪パープル。

 

想像でしかありませんが、ハンカチやコップ、ランチョンマット等もアナ雪グッズが多そう。

 

「○○ちゃんにおうち来て欲しいの?」

 

「うん、おもちゃがないと来てくれないと思う」

 

「(息子は)アナ雪のおもちゃ欲しいの?それで遊びたいの??」

 

「・・・・・・・いらん。遊ばへん」

 

笑。

 

自分は遊ばない、欲しくないけれど好きな女友達に遊びに来て欲しいからおもちゃを(わざわざ買って)用意するって、、、、、

 

4才にしてモテない男。

f:id:nanawarigobu:20200614153257j:plain

 

あかん、あかんよ、息子。その発想はだいぶあかん。

ふた昔まえの「貢ぐ君」体質、根性やんか!!

 

おもちゃで誘おうなんて、、、、、なんでそんな発想に??

面白いけれど、実はショックな私、切々とお伝えしました。

 

「○○ちゃんも(息子)好きだからアナ雪なくても来てくれるよ。アナ雪なくても大丈夫。おうちにおいでって誘ってごらん」

f:id:nanawarigobu:20200510155118j:plain

 

誘えない、誘えないんよね、自信がないんよね。だからアナ雪なんよね。

 

気の小さい繊細な息子、打たれ弱いしなぁ、、、嫌って言われたら3日は落ち込むよなぁ。。。でも子供ってはっきりしてるし、嫌な時は嫌って言うよなぁ。。。。

 

私がパパママ通して誘うか。。。。

f:id:nanawarigobu:20200215084853j:plain

 

コロナが落ち着いたらお誘いしようかな。

 

それにしてもアナ雪のおもちゃ。。。。。

息子の今後が心配です。。。。。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20190919165437j:plain

 

七分目 - にほんブログ村