七分目

暮らしと心の余白作り

リンスなし、シャンプーのみでシンプルケア

ミニマム、シンプルライフを目指す日々、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、放っておいたら年齢と共にどんどん増えるアイテムにどう対応するか。

f:id:nanawarigobu:20190625170434j:plain

スキンケアは随分シンプルになりました。

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

ヘアケア。

シャンプー、リンス、頭皮マッサージと今でも十分シンプル。これ以上は省けないと思っていましたが先日、惹かれるをアイテム入手しました。

f:id:nanawarigobu:20200301081630j:plain

リンス不要のシャンプー。

 

髪の老化、衰えで一番大事なのはやっぱりシャンプー。合成界面活性剤不使用、栄養価の高いシャンプーで頭皮を洗う。これが基本のよう。

知識としてはあったので、CMを流したりドラッグストアで安売りしている物は避けていましたが、今使っているシャンプーの栄養価となるとよくわからない。

美容師さんに相談したら、こちらを勧められました。成分の良さが売り。お値段も比較的手頃、しかもリンス不要なら更にコスパは上がります。

f:id:nanawarigobu:20190723060143j:plain

シャンプーして、泡がついたまま5分放置。洗い流して終了。

今までのシャンプーの概念、感覚がくつがえる使い方。(泡ついたままだと痒くなる、頭皮に良くないって思いません?)

 

使い心地は、、、、、、まぁ普通(笑)

少し泡立ちにくいですが、界面活性剤不使用うたう製品はこんなものかと。

 

頭皮を整えて20代のような太くてコシがある、強い髪に近づけますように。

 

 

 

七分目 - にほんブログ村