七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ 成城石井プレミアムチーズケーキ

みんなおやつ 成城石井プレミアムチーズケーキ

f:id:nanawarigobu:20210729154400j:plain

 

成城石井の前を通る度に目に入ってたPOP。

メディアで紹介されました!売れています!

興味ありつつ今まで購入したことがなかったお品。何と言うか、、、外装の粗さ?雑さが躊躇させていました。

 

色々あって長年躊躇していた心に決着をつけ購入。食べてみることに。

 

一見小ぶりかな、思っていましたがいやいや、開封すればギュッと詰まったぎっしり感。包丁を入れると、、、、

めっちゃチーズ、物凄くチーズ。

f:id:nanawarigobu:20190724144706j:plain

 

切った包丁にチーズがベッタリ。レアでございます。

そしてポロポロ出てくるレーズン、見た目以上に入っています。

これはガツン系やな、、、予感して少し小さめにカット。さてお味は、、、、、

f:id:nanawarigobu:20210729154401j:plain

 

濃厚!

しっかり!

でもくどくない!

 

工場での大量生産系の大味を想像していましたが、意外や意外、甘ったるくありません。一人歩きしない、見た目より優しいお味。(失礼?)

 

f:id:nanawarigobu:20190729141842j:plain

 

やるやん、石井~

 

4人分?5人分?それでお値段790円。コスパ最強。

 

ただ問題はやっぱり見た目。

紙台紙に材料を入れ、焼いてそのままそれごとラップで包み、そのまま売り出す。

合理的で経済的ですが、雑感は否めず。。。。ラップからポロポロこぼれてるし(笑)

 

美味しいけど手土産、持ち寄りには難しいかな。自宅で食べる、自宅で出す、実家に持って行く、では活躍しそうです。

f:id:nanawarigobu:20190703153310j:plain

 

コスパ最強、成城石井プレミアムチーズケーキ、美味しく頂きました。

七分目 - にほんブログ村